ビタミン剤で肌荒れが本当に改善した話

Samstag, 16. Mai 2020

私は大人になってからストレスが原因のアトピーに悩まされていました。今でも悩んでいるのですが、以前よりは改善しています。以前は全身アトピーになり、しかも夏場だったので肌を人に見せられず顔も荒れて毎日のように泣いていました。飲むステロイドを処方されて根気強く薬を飲んで塗ってを繰り返しているとだんだん収まってきました。しかし、まだ赤みがあり多少痒みも残っていて、治っているところも色素沈着がありどうしたらいいのかと新たな悩みがありました。



たまたまTwitterで「アトピー ビタミン剤」と調べていたところ、「マルチビタミンを飲むと安定する」と出てきました。肌の再生に必要な様々な成分をサプリで摂取すればいいとのことで、肌荒れといえばビタミンCだったので目からウロコでした。多少値段は張ってしまいますが私が飲んでいるものは1ヶ月あたり1000円程度なのでそこまで高額に感じませんでした。



ビタミンCと一緒に飲み始めたのですが、やはりすぐには効果はありませんでした。「いつかよくなる」と思い毎日根気よく飲むようにしていきました。すると、半年くらいでやっと色素沈着が薄くなってきました。親に見られたときに「何この傷?」と聞かれたくらいに目立っていた掻き跡がかなり薄くなってきました。全体的に赤みもなくなってきてアトピー自体が落ち着いてきました。結局免疫力や腸内環境なども関係してくるので、そこを強化して安定させていくのですが、かなり効果がありました。



今でも飲むのは欠かせません。そんなに高くつかないので自分の健康維持・自分への投資だと思ってこれからも飲み続けます。